伝わる接客英語を使う・学ぶ M’s English

     

【法人様向け】シーン・業界別 接客英語セミナー

外国人観光客を笑顔でお出迎え! M's English一番人気のおもてなし英会話セミナーです。

~カンタン英語で外国人のお客様とコミュニケーション~

この講座は、誰でも話せるカンタンな接客英会話で、外国人のお客様に喜んでいただき、良い口コミやリピーター、そしてたくさんの外国人観光客に愛されるお店になる講座です。

外国人観光客のみなさんに「おもてなし」をして、気持ちよく過ごしていただき、結果よい口コミや新たなお客様、リピーターにつなげたい・・と思っている接客業に携わる皆さんのために特別に構成しました。


この講座をおすすめする方

・年々増えている外国人のお客様に心のこもったおもてなしをして、サービスに対する満足度を上げ、外国人観光客数を増やしたい。

・外国人のお客様にSNSや口コミでPRしてくれるファンやリピーターになっていただきたい 。

・激しい競争の中、他社と差をつけたい

・コミュニケーションスキルをあげて職場の雰囲気をよくし、お客様はもちろんスタッフの笑顔も増やしたい。

・今まで接客英会話にチャレンジしたけれど、挫折してしまった方。

・ホテル・旅館、お店、観光協会、自治体、商工会など外国人観光客と接する機会の多い方。

まとめると、外国人観光客といい関係を築いて地域やお店を盛り上げたい、

多くの観光客を獲得したい、と心の底からと願っている人たちです!

 

この講座に参加すると...

  • 苦手の壁が吹き飛んで、自信を持って英語で笑顔のおもてなしできるようになります。
  • 逃げずに、外国人のお客様に自ら歩み寄ることができるようになります。
  • 育った環境や文化の違いがあることを理解したうえで行動し、外国人のお客様に親しみを感じてもらい、選んでいただける雰囲気づくりができるようになります。
  • カンタンな英語だけでも、「通じる」「喜んでもらえる」と実感できて、自信が持てます。
  • 英語に気持ちを込めて話すことができるようになります。
  •  職場の雰囲気がよくなり、お客様だけでなく従業員の笑顔が増えます。

結果口コミやリピーターにつながり、お店、施設、地域を訪れる外国人観光客が増加します。

 

講座内容例

 

今までの英語教室のように、机に座って学習するのではなく、身体と心つなげ、スポーツを楽しむように講座は進んでいきます。

 

 

① 「おもてなし英会話とは」?

 

「おもてなし」とは?、外国人と日本人でおもてなしの仕方は違うの?、おもてなしに必要な英語力は?、など楽しく自信を持って、外国の方をおもてなしするうえでの基本をお伝えします。

 

 

② ウォームアップしていきましょう。

身体をほぐし、最高の笑顔を意識しながら簡単な英語を声に出して言ってみます。こうすることで、心と身体を英語モードにチェンジでき、英語を発することが楽しくなってきます。英語脳・英語口を作る練習も行います。職場の笑顔も増える魔法の時間です。

おもてなし英会話セミナー

 

③ 「伝わる」おもてなし英会話”3つのコツ”をお伝えします。

3つのコツを簡単に自然に身につけるためのワークを行ないます。英語で気持ちが伝えられると「英語が通じる」喜びを感じ、英語に対する苦手意識がだんだんなくなってきます

④ まずはこれだけ!お役立ち厳選基本5フレーズをマスターしましょう。

 

そのフレーズが伝えるニュアンスを確認しながら、発音練習をします。どんどん声に出して繰り返すことで、戸惑うことなくフレーズが言えるようになり、明日からすぐにでも使えるようになります

 

⑤ ④のフレーズと自分の知っている英語も使ってどんどん話すための練習をしましょう。

同じフレーズでも他の単語と組み合わせることで使えるフレーズがどんどん増えていきます。

あなたの眠っている今の英語力を120%引き出すことができます

 

⑥リハーサルしましょう!

最後に実際の状況にあわせて早速フレーズを使ってみます。講師が外国人役となり、実戦練習を積み重ねます。これで、本当に外国人のお客様が来ても大丈夫。自信を持って話すことができるようになります。なにより、外国人のお客様に親しみを感じてもらい、選んでいただける雰囲気づくりができるようになります。


※受講者様のレベルやご要望にあわせてのオーダーメイドも可能です。
※基礎編、応用編、実践編という風に数回に分けてレベルを上げていくことも可能です。

講師は接客英語の専門家です。 ~接客英語コンサルタント~

講師は英語通訳案内士として何百名との外国人のお客様と接し、本当に伝わるおもてなしの英語”を実践してきた接客英語の専門家です。

 

オーストラリアで英語教授法を学び、英検1級を取得後、英会話講師としても個人や企業を対象にレッスンを行ってきました。このセミナーも、講師が前に立ち、「リピート・アフターミー」というような、講義形式ではありません。身体を動かして楽しみながら英語の壁をなくし、基本フレーズ学ぶ、いわばおもてなし英会話の体感講座です。

 


料金

お見積りします。お気軽にお問い合わせください。ご予算・相談に応じます。

 

<参考>

2時間講習(1~10名様まで)50,000円(オリジナルテキスト作成費込)

 

※会場代、交通費、宿泊費(遠方の場合)は別途頂戴いたします。

※全国出張いたします。 

よくあるご質問

Q:本当に初心者です。ついていけますか?

A:日本人講師が理解度を確認しながら皆さんのペースにあわせて進むので安心です。

Q:英語を人前で話すのは恥ずかしのですが・・。

A:実際に英語を話して頂きますが、いきなり、一人立たせて話させる、というようなことはありません。いろいろなワークと身体と心を使いながら、自然に英語が口から出てくるような流れになっています。

Q:セミナーの後、もっと勉強したくなったら?

A:ご要望があれば、さらに詳しくおもてなし英会話を学べる講座を準備いたしますので、お気軽にご相談ください。

お客様の声

本当に簡単な英会話で、外国人にキモチを伝えられるワザと、何よりも、さっそく英語で話してみたくなる気持ちにさせてくれる素敵なセミナーでした。(50代 男性)

 

みんながグイグイと乗せられていくのがわかります。日頃無口な子も、ちゃんと声に出してました!(50代 男性)


非常に好評かつ実用的な研修となりました。当方の意図をよく汲んでいただき、素晴らしい研修にしていただいたことに感謝しています。教えていただいたフレーズやイディオムが、さっそく現場で使われています。「学ぶ楽しさ」「コミュニケーションの楽しさ」を学べる研修です。(40代 男性)


資料も説明も本当にわかりやすかったです。英語が少し面倒くさいと思っていた昨日までの私がいなくなり、今日からは積極的に英語に関わることができそうです! 馬上さんの優しいスマイルは癒しとやる気をみんなに与えてくれますね! 今日一日の研修があっという間で、とても充実した時間でした。参加したガイドさんたちが皆とても楽しくて研修を受けて良かったと喜んでいました。

(30代 女性)


英語での表現方法について改めて学ぶことができ、新鮮でとても面白かったです。英語は難しく考えすぎず、簡単な単語ばかりでも、お客様も自分も互いに楽しめることが一番なんだと思うことができました。(30代 男性)



ご依頼の流れ

1.まず、お問い合わせフォームからご連絡ください。その際、ご希望の日程、人数、セミナー内容を簡単にお知らせ下さい。その後、メールや電話などで詳細をうかがいます。

* どんな内容のセミナーにすればよいのかくわしく分からなくても大丈夫です。ご要望や現在の課題をお伺いし、どんな英語研修が必要か見極めます。

2.ヒアリングから企画書とお見積もりを作成。内容と料金に問題がなければ御見積書にご署名・ご捺印いただき、研修資料などを作成します。

3.当日にご指定の場所にお伺いし、研修を実施。

4.研修当日はあるいは研修後、お見積もりにもとづいてご請求します。指定の口座にお振込みください。

 

外国人のお客様と目を合わせないようにしている毎日はもうおしまいです。
みなさんのほんのちょっとの勇気とやる気が、遠くから日本に来ていただいた外国人のお客様の200%の笑顔を生み出します。
お客様をおもてなししたい気持ちがあるあなたなら大丈夫。

英語接客コンサルタントの講師がお手伝いします。